ビバ!新井薬師 

tamabar2010-02-17


先週の日曜日は「新井薬師」へ行ってまいりました。
玉亭からは、自転車で比較的近い距離(電車で行くと、乗換はあるがまぁ遠くもない。しかしあえて行く事もない所ですね)ということを最近知ったのですが、空気が抜けてたので約1年ほど放置してたんですね(-.-;
その自転車を自転車屋さんまで引きずりつつ。


玉「空気入れたいんですけど・・・」
自転車屋さん、作業しながら「そこにあるからどうぞ」(空気入れのホースの方を見る)
ガッテン承知の助よ〜と思ったんですけど、結構空気入れるの難しくて「プシュ〜ッッ!」とかすごい音がしてる割には、空気がなかなか入らず(><)
自転車屋さん「ネジちゃんと閉まってる?」
玉「あ、確かにゆるいですね」(閉める)


そして、何とか空気が入ったかな〜というところで・・・
うすうす分かっちゃいるけど「ありがとうございました。おいくらでしょうか?」
自転車屋さん「結構です」
玉「あ、スミマセーン。ども」


空気をタダで入れさせてくれてるだけでなく、入れ方まで教えてるのに、お金もらえないなんて。。
何だか報われない商売ですねぇ・・・
きっと「俺がやった方が早いのによー」とか「ダメだなー。こうするんだよ」とか、心の中で叫びつつ・・・ってな感じだったに違いありません(-.-)


そして、空気が入って軽快になったところで、いざ出発。
途中、桜がキレイそうな所などを通ったのですが、その通り道の詳細については、桜の時期に繰越したいと思いますm(__)m