ビバ!築地 聖路加ガーデン

縦に長いので撮影ポイントが難しかったんですけど、何とか全体像が撮れそうな場所を見つけたので、撮ってみました。
いくつか寄り道しましたが、ようやっと目的地「聖路加ガーデン」到着でございます。

目指すはもちろん、47階展望室。
エレベーターの乗り場が複雑でよう分からん、といった感じでしたが、46階までしかエレベーターは行かないみたいで、そこから階段で行く旨の指示が書いてありました。
そして、エレベータへ乗ったところ。

3階の次が36階と表示されており、3階を過ぎると急に加速(@@;←ちょっぴり高所恐怖症なヤツ
耳がツーンと来ますね。


そして46階に到着。
おっしゃー階段上るぜぃとか思ったら、↓の有り様(ガビーン)(−。−;

ふと腕時計を見ますと12:40。
開放時間が13時からなので、あと20分待て、というワケでございます。


一瞬迷ったことは迷ったんですけど・・・
◎新宿都庁や住友三角ビルなど、いつだって高い所には行ける
◎しかも住友ビル(51階)の方が聖路加(47階)より高い
◎あと1階上る為だけに20分ココで待つのも退屈だし、かといって下に降りてまた上がるのもメンドクサイ
◎なにより時間がもったいない
以上の理由により、47階展望室を諦めることとあいなりまして、46Fエレベーター前の窓から撮った景色が、↓でございます。

個人的には、これでも結構満足といった感じでしたが、新宿で見る景色とはまた違うもんですね〜。

(次回 ビバ!築地 塩瀬総本家 につづく)