ビバ!築地 タイムドーム明石

そして、聖路加ガーデンはもうすぐそこ、といった状態だったんですが「タイムドーム明石」なる建物が気になったため、入ってみることにしました。
江戸の歴史文化資料館とプラネタリウムがあるとのこと。
http://www.city.chuo.lg.jp/sisetugaido/bunkakurasi/timedomeakashi/

エレベーターで5Fまで上ると・・・

そして、入口で受付の女性の方が「こちらの自販機で入場券をご購入いただくんですが、中央区内の方ですか?」
もしかして、区内じゃないと値段違うワケ?とか一瞬思ったんですけど
「入場者の集計を取るために分けているだけですので、お値段はどちらも100円です」とのこと(^^;
すかさず「区外です」と言って入場券ゲット。
「この券で一日出入りできるので、大切に保管してください」とのことでした。


中は撮影禁止で残念だったんですが、江戸時代の貴重な資料(お宝?)が展示されていて、結構侮れないですねぇ。
100円にしては何気にオススメスポットかもしれません。