ビバ!築地市場で購入したもの

この後まだ「ビバ!築地」は続くんですが(^^;買ったものを総ざらいしますと、上記の他、以下の通りでございます。

上段は左から、ふぐひれ500円、茂助だんご900円、直径10cmほどのジャンボ椎茸500円、稲庭うどん500円、大定「四種の味」玉子焼500円。
下段は、のどぐろ・柳ガレイ・金目鯛の一夜干し、3つで1000円と、くるみ(大豆はなかった)入り小女子の佃煮500円。


ほとんどが500円という中、まぐろが一番高くつきました(;;)3000円。

中トロと赤身の中間ぐらいで、メバチだと思うんですけど「何人ぐらいで食べるの?」「脂は多いのと少ないのどっちがいい?」など、丁寧に相談に乗ってくれるので、気持ちよく購入できました。
量が多いので、次の日「づけ丼」にして食べましたが、やっぱり鮮度がスーパーのと全然違いますね〜。


(次回 ビバ!築地 築地本願寺 へつづく)