ビバ!築地市場 江戸屋海産・紀文

再び場外市場へ出まして、目についたのが、キリンの看板「江戸屋海産」

ここでは、ひれ酒用のふぐひれが、10枚位入って500円だったので購入。
(↓実家でひれ酒を作ったところ)

網でひれを焼くと、香ばしい匂いが漂ってきて。
最初は「ひれ酒って大したことないよ」と言ってた玉ジジも、すかさず「やっぱ飲もうかな」みたいな感じでした(^^;


その他、おでんといえば言わずと知れた「紀文総本店」

本当は「つくごん」と食べ比べてみたいとこですが、先に書いた通り却下されたので、通過(-.-)

玉婆的には、やはり築地ならではというイメージ、そしてゼリー寄せおでんの「つくごん」に軍配といったところでしょうか。