ビバ!築地市場 大定・高梨・浜のや商店

有次の近くには玉子焼「大定」があり、ここはガイドブックに載ってる有名店みたいです。
しかし、それだけでない決め手となったのは、土曜日限定で、4種類の味が少しずつセットになってるものがあったこと。
「いろいろ食べたいけど具が入ったのは高いし、そんなに玉子焼きばかり沢山食べれるワケでもないし」といった欲張りな願いをかなえてくれるものが500円で売ってたので、すかさず購入。


そして「からいものや高梨」では、七味唐辛子のほか、色々なスパイスが売っているようです。
http://www.uogashiyokocho.or.jp/shop/kanbutsu/k_22_karaimonoya.htm
通過しようと思ったんですけど「死のソース」なる文字が、目に止まりました。

辛さが2段階(100倍と200倍とか、そんな感じ)あって、辛い方が200円ぐらい高かったのですが、結局辛い方を購入。
正式名称は「アフター デスソース」というもので、コスタリカ原産。ハバネロにカイエンペッパーなど色々混ざってるみたいです。

まだチャレンジしてないのですが、後日機会があればご報告したいと思います。


次に目に止まったのは「浜のや商店」
http://www.uogashiyokocho.or.jp/shop/housou/h_40_hamanoya.htm

「築地提灯」こういったオリジナル系に弱いんですよね〜。
築地市場も数年後には移転しちゃうのか、と思うと、これは買っておかなくちゃ〜みたいな。

確か1570円だったと思うんですが、おまけしてくれて、1500円でした。