細見美術館のミニアート

気を取り直して、京都の「細見美術館」で買ったミニアートを飾ってみました。
友禅の端切れを台紙に張り付けただけ、といった感じで、美術3の玉婆でも作れそうな感じではあるんですけど・・・
下記は明治時代の端切れで2,000円前後だったかと。
大正時代の端切れだと値段が半分だったんですけど、やっぱり雰囲気が何だか違うんですよね〜。

額は、寺町通り商店街の「アートフレームヤマシタ」というところで購入したものを配送。
はんなりイケメンのお兄さんが「額に入れるものを見せてください」というので渡したところ、それに合う額をということで選んでくださって、しかも中に入れた状態で送ってくださいました。
しかしながら、このようなボロアパートですと、飾る所に苦労します(−。−;