加湿器

tamabar2010-01-30


ボチボチ確定申告の資料が集まり始めてきました(遅い?)玉婆です。
今年は事業所得が昨年より2件増え、譲渡も昨年より件数多そうな見込みなので、何としても風邪を引くワケにはいかないぞ、と。


そして、今年は比較的暖冬かと思うんですが、かなり乾燥してるみたいで。
今までそーいったものに対してすこぶる鈍感だったんですけど、手・唇の荒れがスゴイし、ふと着替えてる時に脚を見たら、うろこの様にガサガサ(−△−;


こりゃいかん、ってな感じで、さすがに加湿器を買いました。
加湿器は、スチーム式・超音波式・さらには、ハイブリッド式など、色々なタイプがあるみたいで、違いがよう分からん、といった感じだったんですけども。
かなり狭い部屋で一人身、しかも加湿器初心者なので、大げさな邪魔になる物ではなく、そこそこの効果でいいから小さくて安めのものを・・・
その結果が下記のもの。
[rakuten:ideapocket:10001047:detail]
結局のとこ、購入した日は仕事で夜遅かったので、売ってる所も限られてくるし、この手のタイプとなると種類も限られてくるし、しかし「どうしても今晩から風邪と乾燥を防ぎたいのよ〜」ということで、選択の余地がなかった、というのが正直なとこです(-.-;
しかも、色も上記のような選択肢はなく、白か赤か・・・ぐらいで。


しかし、いざスイッチを入れてみたところ、すぐに蒸気(?)が出てきて「おぉー」みたいな。
「安いヤツは音が結構うるさいよ」と知人からアドバイス頂いており、まぁ確かに音はするけど、お水のポコポコって感じの音がかえって、蒸発させてますぅー的な雰囲気を醸し出してるので、さほどイヤな気持ちになることもなく。


このタイプは、本当の名前は「アロマディフューザー」とか何とかみたいで、加湿よりもむしろアロマを楽しむのがメインのようなので、すかさずローズマリーのオイルなど垂らしてみたんですけど、だんだんめんどくさくなってきて、今は無臭状態で放置しております(-.-;
スイッチが入ると癒し系のライトが着いて色が変わるし、お水がなくなると自動的にスイッチが切れるらしく、意外と高機能なヤツだったんだね〜よしよし、みたいな感じで。


というワケで、玉婆別に加湿器の営業マンでもなんでもないんですけど、肝心な肌荒れの方は、クリームを前と同じぐらいの頻度と量で塗って数日経ったところ「おぉーやっぱり違うもんだね」みたいな。
なんで今まで買わなかったんだろう・・・と後悔の嵐ピュー吹き荒れた瞬間でした(^^;