ザ・ガーデン自由が丘 上野店

帰り道は浅草まで出て、銀座線で上野へ。

そして、上野駅で乗り換える途中「ザ・ガーデン自由が丘」がありました。


「ザ・ガーデン自由が丘」は、成城石井と同じクラスのちょっと高級スーパーで、まぁアチコチにあるんですが「上野という場所柄、何かお土産チックなものはないか?」と気になったので、入ってみる事にしました。



「岡埜栄泉」の豆大福。
豆大福の代名詞とも言えるべき、「岡埜栄泉」上野広小路をはじめ、アチコチにあるようですが・・・
うーん豆が全く見えないじゃないか、みたいな(-.-;
しかも、お値段は京都の「出町ふたば」より高いとくれば、こりゃ文句なし「出町ふたば」に軍配ですな〜ってな感じでして。

個人的には、同じ「岡埜栄泉」ですと、新大久保の駅から近いお店のが、上野のよりデカくて美味しかったので、そちらのお店の詳細について、機会があればご紹介させていただきたいと思っております。


資生堂パーラー、玉婆的には結構好きで、特に「花椿ビスケット」と一口サイズのチーズケーキがオススメでございます。


地方ですと、名古屋にあるみたいですけど、その他に出店していないようであれば、東京土産として使えそうですが、果たしてどうなんでしょうか?
(今はインターネットでも買えますし・・・うーむ)


宮内庁御用達って書いてなければ、見過ごしてしまいそうな感じの「ニコスコーヒー」結構なお値段しますねぇ。
飲んだことないので、今度チャレンジしてみようと思います。