ビバ!京都駅・その後

四条から京都駅に戻って来て、まだ少し時間があったので、スタバへ。
京都限定のマグカップやタンブラーがあり、前回はそれほど欲しいと思わなかったんですけど、今回は何か買ってこっかな〜と思いつつ。

マグカップにしようか、それともタンブラーにしようか・・・うーん迷うぅ(><)

↓もカワイイかなって思ったんですけど、東京にも同じのが売ってました(-.-)

というワケで、結局のとこマグカップを買って帰りまして。
量は沢山入るし、京都っぽさ満載なので、ようございます。


ディープな京都の旅も終わりに近づいてきたところで、京都駅地下の「エステーションカフェ」でコーヒーを飲みながら、今回の旅をおさらい。
ココは前回も2度ほど使ったんですけど、コインロッカーやお土産屋さん・本屋さんも近いし、待ち合わせにも重宝しますね。

↑上段が食べ物、中段が雑貨類など、下段が観光スポット。
緑のマーカー引いたのが1/10、残りが1/11。
なぜか一番駅に近い「三十三間堂」が残ってしまうんですけど、ほぼ目標クリアーできただけでなく
「一澤(信三郎)帆布」「八ツ橋発祥の地」「銀月アパートメント」など、予定外だったものの、徒歩だからこそ目に入れることのできたっていうスポットが沢山あって、いやぁ〜満足満足、といった感じでございました。


中段右の第一旭新福会館新福菜館(きったない文字)は「もしも一乗寺でラーメンを逃した場合は京都駅近くのココに行っとけ」ってな感じで、Kさんから教わったお店ですので、次回以降ぜひ行ってみたいと思います。


そして、コインロッカーに戻りまして。
今回の荷物は・・・
神戸も行ったので、エライ事になってます(−。−;
前回買った「必殺嵐山バッグ」再び大活躍。

そして、最終日の荷物と統合させてるうちに、20:30の新幹線なのに、もうこんな時間!(@@;

やべーやべー(ってか、このシチュエーションで写真撮るか?みたいな)という事で、慌ててダッシュ
2度目なので新幹線乗り場の位置関係が分かっていたのが幸いし、無事に定刻通り京都を出発いたしました。
(ほんといつも綱渡りなヤツ)