ビバ!京都 京都市営地下鉄オリジナルスイーツ 水尾のゆずちーず

京阪三条で降りなければ、とっくに京都駅に着いてたハズなんですが、なぜこんな寄り道をしたかというと、もう一つ目的がございました。
それは、地下鉄の四条駅から地下鉄に乗ること。(意味不明・・・)


前回、京都→四条に地下鉄で行った際、四条駅の改札のところで「地下鉄限定 水尾のゆずちーず」なるお菓子が売っており・・・
しかし今までそんなもの知りもしなかったし、うまいかマズイかもよう分からんってな感じなので、とりあえず1個だけ買って帰りました。
そして、東京に戻って来てから食べてみたところ・・・
「うめぇー!マジで〜」ってなワケで、あぁー箱買いしとけばよかったな(;;)みたいな。
超後悔の嵐ピュ〜吹き荒れてたので、今回は絶対に箱買いする!って決めてました。


この「水尾のゆずちーず」は、京都地下鉄の、しかも京都駅か四条駅でしか売ってないとのこと(@@;
(しかも、四条駅は改札の中)
地下鉄の京都駅だとすると、広すぎるし、一体どの辺で売ってるのか分からないので、万一ゲットできないことになっては困る、と思い、百円立ち飲みの後、前回買ったとこと同じ、四条駅の改札へ向かって歩いたところ

うぉー売ってる、みたいな。
迷わず箱ごと買い。

見た目は東北地方の銘菓「○の月」そっくりですが、ほんのり柚子が効いて、スポンジがしっとりホワホワ〜って感じなのに中のクリームはとろーんとして、しかも柚子とチーズのハーモニーが絶妙(;;)
本家「○の月」をも凌ぐ美味しさでございます。