ビバ!京都 一乗寺

もうお昼時だし、はよラーメンってな感じだったんですけど、下調べしてた地図を、コインロッカーに預けたバッグに置き去りにしたことに気付き、ガビーン(−△−;みたいな。


ラーメンが有名な通りは、駅から6分ほど歩く、ということだけを頼りに、なんとなく勘が働いた右方面へ突き進みました。
下記の様なマニアックなお店もあるかと思えば

かわいらしいケーキ屋さん?「むしやしない」何だか名前がワケ分からないし、カワイイのでラーメン食べた後寄ってみよ〜とか思って。

そして、白川通りまで出てくる途中に、ポツポツとラーメン屋さんが。

ここで適当なお店に入っていたら、運命はかなり変わってたと思いますし「一乗寺=ラーメン」だけで終わってたと思います(−人−)


しかし、Kさんにオススメのお店を聞いており、そこをひたすら探し求めていたので、さらに歩いていると、白川通り越えた向こう側に、予期もせず「一乗寺 中谷」の看板が。

一乗寺 中谷」は、完全エントリーはしてなくて、銀月アパートメント同様、もし見つけられたら位の程度だったので、ラッキーでした。
さらに「一乗寺下り松」とかいうバス停がそばにあり「一乗寺下り松ってのは、どんな松なんだろう」ってのが気になったので、下り松を目指してさらに道を上って行く事にしました。