ビバ!京都 北白川〜一乗寺駅

そして、次なる目的地は「一乗寺
京都ラーメンのメッカとも言うべき、ラーメン激戦区のようです。
今回はぜひ一乗寺でラーメンを食べてみたい、ということでエントリー。


しかしながら、神戸でクッキーさんにお会いした時、一乗寺の話をしたところ「行ったことないですわ。わざわざ行かないわ」みたいな(^^;
うちの京都マイスターも行ったことないわ〜って言ってて、その他にも京都に住んだことがあるのに行ったことがないっていう意見が出たので、「やっぱわざわざ行く程のこともないんじゃね?」と少し不安にはなりましたが・・・


そして、北白川の疎水沿いもさらに長く続いて、先程と同様、タクシーも通る気配ないしで、どうしたら良いのか途方にくれつつある時に、ふと

うぉ〜一乗寺の領域に入ってきたぞーみたいな。
到達点の光が差し込んでくると、諦めかけてつぶれそうになってる時でも、新たな力が湧いて、もうちょっと頑張れるかなって。


そして橋を渡ったり踏切が見えたりした後、無事、叡山電鉄一乗寺駅」へ到着。
いやぁ・・・長い道のりでした(;;)