ビバ!京都 銀閣寺

そして、次の朝は前日のお酒が少し残っておりましたが、いよいよ京都最終日ということで、気合を入れつつ新京極通りで買った「パパジョンズ」のチーズケーキを食べ、荷物をサッサとまとめ、チェックアウト。


最終日のスケジュールもかなりマニアックな感じだったんですが、まずは有名どころで前回逃した&マイスターおすすめの「銀閣寺」へ。
三十三間堂」もエントリーしており、バス停着いて降りようか迷ったんですが、せっかく座席に座れたってのもあったし、ここで時間使っちゃっちゃ〜もったいないというのと、駅近なのでまたいつでも寄れるさ〜ということで、今回涙を飲んで通過(;;)


そして終点の銀閣寺バス停を降り、少し歩いて到着。

そんなに広いお寺ってワケではなさそうですが、これも全部見て回る余裕はなさそうなので、とりあえず銀閣だけ見れればいいや、ってな感じで。
祝日なので国旗が立ってました。

拝観券は、金閣寺と同様、御札。これで金銀出そろいました。

ここの庭もまた、キレイにしてありますね〜


しかし、肝心の御堂の方は、工事中の様です。
龍安寺の時といい、運の悪いヤツ(日頃の行いか?!)

この窓枠?が意外と記念撮影に人気のスポットの様です。

そして、銀閣見たから帰ろう〜とか思ったんですけど。
どこかのブログ見た記憶があり「銀閣は確か、上からの景色が良かったような・・・」と気になったので、上の方まで歩くことにしました。

お天気も良く、爽快でしたね〜
これ見ないで帰ったら、ブログに書いた後誰かに「上に上ると景色がいいのに、見なかったんですか??」とかコメントされて超後悔してただろうな〜みたいな(^^;
いやぁー行って良かった(><)
行き帰りの道は、周りの緑がキレイに壁を成していて、まるで立山の雪壁のよう。