ビバ!京都 ワインバーROTHKO

そして、前回12月に先斗町で飲んだ際、ちらっと気になったワインバーがあったような話をした所、行ってみようかということになり・・・
記憶もかなり曖昧だったんですけど「確かこっちの方を歩いたような・・・」ってな感じで、河原町方面へ向けて歩いてみました。


前回行ったお店が「忍庵」(南店)っていうお店だったんですよーとかいいつつ、通り沿いにたまたま「忍庵」が(@@)
http://r.gnavi.co.jp/k435200/
そして、その向かい側のビルの、上の方に「WINE BAR」の看板が。
「うぉー!コレだコレだ」ということで、すかさず階段を上りつつ。


「WINE BAR ROTHKO
http://www.winebar-rothko.com/index.html

「ロトコ?」「ロッコ?」今一つ読めなかったんですが「ロスコ」が正解、と今HP見て判明いたしました。


ドアを開けると、思いのほか静かな空間。
席が8個しかないとのこと、行った時は他のお客さんは一人しかいませんでしたが、オーナーは眼鏡が似合うオシャレな感じの方で、ワインについてもかなりこだわりあり。
ハマる人はハマるというか、知る人ぞ知るといった感じのお店の様です?!


今回は官報合格のお祝ということで、まずはスパークリングワインを。
その後、グラッパ飲んでみたいということで、Kさんはちょっとブランデーに近いような、琥珀色のグラッパを。

玉婆は洋ナシのグラッパにしてみました。

いやぁーオトナの時間ですなーみたいな。
バーで静かにゆったりと飲む、ってそういえばココ最近してなかったな〜なんて思いつつ、気付いたら12時過ぎ(^^;
5時半からお会いして、えぇーいつの間にこんな時間?みたいな(@@)
新婚さんなのに申し訳ねッス、ってな感じでタクシーに乗り込み、長いような短いような一日が終了いたしました。


ここのお店、結構気に入りましたので、また京都に行った夜には、寄らせて頂きたいなーと思います。