ビバ!京都 京の焼肉処 弘 先斗町店

tamabar2010-01-18


12月のとある日、Kさんが下さったコメント見て「京都で焼肉って気になる〜」って思ったので、今回お会いするにあたり、焼肉のお店を予約頂いてました。
「京の焼肉処 弘」
http://r.gnavi.co.jp/k404204/
木屋町店は食べログTOP5000入りしてて、結構レベルが高いところのようです(@@)
しかし人気があるみたいで、あいにく満員御礼。。
同じ系列の先斗町店に決定とのこと。


「漆の常三郎 先斗町店」から一本西の木屋町通に入り、三条(北)方向へまっすぐ。
その時、ちょうどKさんからTELがあったので、どこで曲がるかってのを教えてもらって、途中「大賀屋」だかなんだかいうお店を曲がり、無事到着。
見事ご対面を果たすことができました。
いやぁ〜全国理事会に出席するようになってから、関西方面の方とも実際お会いできる機会が増えて、嬉しい限りでございます。


さすが、「はてな」つながりで、しかも地元の方ということで、今回「はてな」の本社が京都にあるということも初めてお聞きしまして。
(しかし、訪問するのすっかり忘れてました。後悔の嵐ピュ〜)
次回京都に行った際は「はてな」本社のあるビルへも行ってみたいと思います。


そして、お食事の方は、まずレバ刺し。
レバ刺し苦手な人って結構多いと思うんですけど、こんなに美味しいのを知らないとは、何ともお気の毒だなぁーと常々思ってしまうワケでございます。

そしてキムチ盛り合わせ。京風漬物はさすがに置いてないようでした(^^;

ユッケ。普通は、引き肉みたいだけど、これは肉そのものって感じですねぇ。

タンが分厚いこと。
九条ねぎを一緒に食べるってのが京都風ですね。ウマー(;;)

名前忘れたんですけど、ラム何とかって名前だったような。羊かと思いきや、牛のすごくイイ部分とのこと。

左が「先斗町カルビ」右がさらに上等なカルビ(名前忘れました)なんですけど、いやいや「先斗町カルビ」で充分ってなぐらいのサシの入り様でした。

肉質が良いせいか、思ったより少しでお腹イッパイになり、そんなに量は食べてないつもりなんですけど、「質より量」→「量より質」と思うようになったってことは、年取ったってことでしょうか(-.-;
ビールもいいけど、お肉には赤ワインも合いますねぇ。
Kさんもイケる口だったので、ここでも心置きなくボトルで頼むことができました^^