ビバ!京都 蛸薬師堂

tamabar2010-01-17


昨日、東京青税の祝賀会に出席された皆様、お疲れ玉でした(今朝5時半に家着いたヤツ)
入会された方々につきましては、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m


さてはて、錦市場から堺町通に出て、食べログTOP1000のケーキを買った後は、蛸薬師通を右へ。
今回エントリーの「蛸薬師堂」は、事務所の京都出身の中小企業診断士(長いので、以後「京都マイスター」と呼ぶことといたします)が「えぇーそんなんあるの?」と言っていた場所。
「せやけど、蛸薬師通ゆうのがある位だから、あんねんね」と。


先ほど寺町通から錦市場に向かう途中にも、蛸薬師通を通過したため「だいたいココね」って感覚はつかんでおりました。
途中に「日本一うまいからあげ」の看板が気になり、パチリ。

京都ホルモン「梅しん」の系列の唐揚げ専門店らしいです。
本当に日本一かは定かではないですが、かなりの行列ができてました。
買おうかどうか迷ったんですが、錦市場で練り物食べたばかりだし、今宵のディナーは焼肉と決まっていましたので「ココで中途半端に腹を満たしてはならない」ということで却下。


そして、新京極通りまで来たところで・・・

お、何かイイ感じじゃないっすか?!ってなワケで近付いてみますと

無事、目的達成。


この「なで薬師」を左手でなでると、全ての病気が治るとかなんとかで、すかさずなでなで。

「魔尼車」を回すといいとかで(何にいいのか忘れちゃいましたが)すかさずグルグル。