ビバ!京都 三年坂→南禅寺

清水寺から下に降りる坂は、お土産屋さんがたくさんあると聞いていたので、時間とお金を使いすぎない様に、心も財布もキュっと閉じていたのですが、外国人向けのお店が多いので、意外と衝動に駆られる事がなく、スルっと降りてまいりました。


舞妓さん、「この辺でもういいですか?」とか嫌々そうな口調で撮影されてましたが、本物でしょうか??


そして、日没まではもう少しありましたが、銀閣寺まではちょっと遠すぎるね〜ということで、比較的近い南禅寺を目指すことにしました。
京都での移動は、バスが中心なんですね(@@)

八坂神社・平安神宮は車窓から。


南禅寺は、最寄のバス停ってのがコレと言ってないというか、どこからも微妙に遠いですね(-.-;
一応それらしき所で降りて、歩きましたが、永観堂の他は周りに何もない感じで・・・

途中でタクシーの運転手さんに道を聞いたりしながら、かなり歩きました。
(タクシーに乗るほどの距離ではなかったらしい)


そして、おっ?アレはもしかして。

ってな感じで、無事日が落ちる前に南禅寺に到着できたようです。