ビバ!京都 地主神社

tamabar2009-12-27


縁結びで超有名な地主(じしゅ)神社。
清水寺の中にあるのに、なぜゆえ中学の修学旅行でスルーされたのか、意味不明でした(-.-)


「あぁ行きたかったな」と20数年間・・・
せつないつっちゃ大げさですが、そのような気持ちを抱いて今日まで生きてまいりました。
ここでお参りしてご縁がなければ、さすがに諦めも付くでしょう(^^;


恋占いの石」は、男の人がこぞって並んでました。
目をつぶったまま向こう側の石にタッチできると恋が実るとかなんとか。


何ともご利益がありそうな雰囲気。神様、本当に今回は頼みますよ〜みたいな。

お守りもすかさずゲット。



そして、ここでもおみくじを引いたのですが・・・

先程の清水寺で引いたのと同じ、末吉(ポワワワ〜ン)
しかも、清水寺地主神社ともに6番の末吉。
(↓清水寺で引いたもの)

本当に、末吉の運勢なんでしょうね(−。−;
気を取り直して、お参りいたしました。