ビバ!京都 清水寺

清水寺へお越しの方は、こちらでお降り下さい」という指示のもと、清水道の1個手前のバス停で下車。

いやー来ました。20年以上ぶり。



男性がこの鉄下駄に触れると、浮気しないとかなんとか。
(あえて自ら触りたいと思うかどうかが疑問・・・)

よく「清水の舞台から飛び降りるつもりで」なんて玉婆も使っておりますが、こんな感じだったんですね(@@)
(↑修学旅行の記憶がまったく残ってないヤツ)

今年の漢字「新」うぉーココにあるんだ、みたいな。
「新」って感じの年には思わなかったですが、どうでしょう・・・


音羽の滝は、修学旅行生がガ〜並んでました。
大人は見るだけでいいでしょう、みたいな。


そして、おみくじを引いた後は、縁結びの神様、地主神社へ。
どっちかというと、こっちの方がメインだったりして(^^;


(次回 ビバ!京都 地主神社へつづく)