ビバ!品川

tamabar2009-12-25


いつもは東京駅から新幹線に乗っておりますが、今回初めて、品川から乗ってみました。


品川に新幹線が止まることになると知った時は「信じられない」「東京と品川2つも止まるって意味ないじゃん?」とか思ったんですが、いやはや渋谷・恵比寿あたりの人達に特に便利そうで、実際品川から乗ってくる人も多いですね〜。


東京⇔京都ですと、2時間10分ちょい。ほんとあっと言う間ですね・・・
そして今回は、東京8:24発→京都10:37着「のぞみ」に乗る予定でした。


玉亭からだと、東京でも品川でも所要時間は同じぐらいです。(←一番中途半端なヤツ)
東京の方が、旅に出る雰囲気が盛り上がるので好きです。
品川は完全ビジネスマンって感じですね。。。


しかし、品川だと新幹線乗り場が普通のホームから比較的近くて便利、という噂を聞いて、品川に行く決意をしました。