ビバ!京都2

今年は先日の平泉で旅納めと思っていたのですが、いやはや、日本を代表する古都の魅力をまざまざと見せつけられました(@@)
さすが京都!ってなワケでして、今さら語るまでもございません。


しかしながら感想をまとめますと・・・


「我が常は 過去に帰れぬ 学び旅 夢湧き尽きぬ 大人の冬都(きょうと)」玉婆


(解説:私という人生を歩むことは、過去に戻ることはできない、そして常に学び続けなくてはならない旅をしているようなものである。
    敏感な若い時に行った修学旅行よりも、年取ってしまった今の方がずっと感動できるのは、なぜだろう。
    古き歴史が新しい感動となり、四季折々に違う風景は、いつ行っても決して人々を飽きさせない。
    冬が四季の終わりではないということを、京都は教えてくれた。
    このまま年を取っていくにしても、その年なりの新たな夢や魅力を生み続ける、そんな京都のような人生でありたいものだなぁ。)



↑とまぁー結局のとこ、解説を添えないと意味が分からないという次第ですが、おそらく京都の記事だけで、年越えると思います(^^;


(ビバ!京都 の前にビバ!品川 へつづく)