ビバ!京都

Merry X'mas!!
そういえば今日って、クリスマスイブ(この記事書いてる間に25になりましたが)なんでしたね(^^;
シングルベルはもう何年目かも忘れてしまった玉婆ですが、今年は本当にすっかりクリスマス自体忘れてました。


年末調整も全く終わってないのに有休を2日もいただいて、税制改正大綱も仕事を離れてる間に出ていたようで(明日事務所で席がなかったりして)、日曜日に青税の拡大委員会で論議するので、それまでに叩き込んでおかないといけないんですが。。


しかも、紅葉も桜もない底冷えの京都に、なぜ年末のこの時期に行くんだ?ってのもワケ分かんないですよね(-.-;


京都は中学・高校の修学旅行以来、実に20年ぶり。
しかも
清水寺では、縁結びの地主神社に行けず、湯呑の絵付けをした。絵が苦手なのですごい苦痛だった
・お寺などを見ても、意味が分からなかった
北野天満宮では、スクールウォーズ山下真司さんにバッタリ会った(カッコよかったです。さすが俳優)
 しかし、せっかく皆と一緒に撮ってもらった写真は、左端にいた玉婆の体が右半分のところで切れていた
・京都での食事は、昼・夜ともにマズかった
・お金がないため、ろくなお土産が買えなかった
・自由行動が少なかった
・なぜゆえに、中学と高校が同じ旅行先なのか理解できなかった(今時は海外にだって行ったりするのに)

とまぁー散々でして、京都にはいい思い出が一つもなかったんですね。。(><)


そして今回は「大人の修学旅行」&「冬の京都」をテーマに、リベンジを果たしてまいりました。