ワッフルメーカーで焼きドーナツ

そして、いよいよ焼く準備に入るのですが、ワッフルメーカーのコンセントを差し込むと、すぐ余熱が始まるとのこと。
(スイッチがない・・・)
その間に、生地を絞り袋に入れまして。
絞り袋は専用のを買ってくるのを忘れたため「ジップロック」で代用。



絞り口を大きく切り過ぎて、生地が一気にドワッと(−。−;
そうこうしているうちに、すでに入った生地が半焼きになってきちゃいました・・・
「あぁーこんなことしないで、スプーンで入れれば良かったかな」と思っちゃいました(><)

しかし、そこがジップロックのいいとこで、もう一隅の方を小さく切り取り、今度はかなり絞りやすくなり、素早くプレートに生地を入れられるようになってきました。


焼き時間は2〜3分とのこと。
本当にあっという間に焼きあがっちゃうんですね。
最初に焼いた時は、ムラができますが・・・(しかも、固くなりすぎて廃棄)

プレートがなじんできたのか、2度目は最初と全然違う〜。