[つれづれ]ビバ!平泉 中尊寺→平泉駅

食事が終わって、お店の人に「平泉の駅は、ここから歩いて行けますか?」と尋ねると
「15分ぐらいですね〜」とのこと(実際はもうちょっとかかると思います)


しかし、雲がどんよりしてきたのと、1時間に1本のバスがちょうど2分後ぐらいに来る、ということで、目の前にあるバス停留所に。


その後、段々寒くなってきて、予定の時間がすぎてもバスが来る気配がないので「これはもしかして、もう行ってしまったのでは?このまま待ってたら1時間後になってしまうのでは?」
と非常に不安な気持ちで、歩いて帰ろうか・・・と迷っていたところへ、バスが遠くから向かう姿が見えました。


いやぁー1時間に1本のバスに乗れるとは、運がいいわ〜。
と思っていたんですが、後になって後悔の嵐がピュ〜吹き荒れる事になるとは、つゆ知らず・・・。


(次回 ビバ!平泉 東北本線2へつづく)