[お仕事]ビバ!岐阜 シンポジウム懇親会

tamabar2009-11-23


懇親会は定刻どおり17時に始まり、開会の挨拶等終わると、いきなりポップな音楽が流れ、ストリートダンサーたちが舞台上へ。

最初は「岐阜青税の出し物か?!」とか思ったんですけど、それにしちゃぁ〜スゴすぎるよね、みたいな。
どうやらプロ(?)の方たちのようです。


食べ物は、お寿司と中華主体でしたが、入口近くに「高山ラーメン」「鮎」専用のカウンターがあり、そこに取りに行く仕組み。
しかし皆同じことを考えているワケでして、あっという間に長蛇の列(@@;
玉婆はこーゆー場合、すぐ諦めちゃうんですけど、同じテーブルの人が、知らず知らずのうちに・・・

鮎は、なんだかお腹がプックリしてますね。玉子がたくさん詰まって「ししゃも」のようでした。
抹茶+酢?を付けて食べるようです。
お箸で食べようとしましたが、小骨が多くて、結局「ガブッといっっちゃった方が早いよ〜」ってなワケで。
臭みは全くなかったです。


お酒の方は、日本酒の純米吟醸をボトルごとキープ。少し甘かったけど、冷やして飲むのにちょうどいい感じじゃないでしょうか。


高山ラーメンは1つを皆で”回し食べ”。一人あたり麺2〜5本程度といったところで、スープはあっさり醤油。
これは飲んだ後の〆に食べたい感じでした。


そーこーしているうちに、今度はフィリピン人っぽい女性3人が出てきて、ベリーダンスが始まりました。
これは男性は大喜びじゃないでしょうか(^^;

(後で、岐阜〜名古屋に向かう電車の中でこの3人とバッタリ。名古屋の人のようで、少しなまりもあり、いたって素朴な格好で別人のようでした)


その後、ちょっと休憩しに外に出て帰ってきたところ、コーラの一気飲み大会が催されていたそうで、デザートも出てたみたいです。

(先輩が写真撮っておいてくれたとのこと)
そして、近畿青税のテーブルでkobarinさんその他の先生方とお話してるうち、あっという間に懇親会は終了いたしました。