[お仕事]ビバ!岐阜 シンポジウム発表2

しかし、本番の時間はあっという間にやってまいりました。
シンポ開会の挨拶の時は、すでに舞台そでへ。
プロの方にマイク(洋服に取り付けるタイプ)の設定などしてもらい、いよいよ出番が。
さすがにちょっと緊張してきます・・・


音楽とともに、手拍子をしながら登場。
この後、右人差し指を高く掲げるんですけど、手を下すタイミングを打ち合わせしてなかったこともあり、玉婆は横の2人をチラチラ見ながら「降ろすのかな〜」と思いきや、まだ掲げてる様子(@@;
ありゃ、玉婆だけが降ろしつつある中、中途半端な位置でストップしてしまいました(−△−;
(真ん中です)


しかも、党員が一人ずつ「ともだち国憲法」の条文を読み上げ、残りの党員2人で復唱するのですが、復唱のタイミングが分からず、思わず声が出ないままに他の1人だけで復唱するハメに・・・(申し訳ございませんでしたぁ)
(ちなみに、舞台が終わった後「マイク入ってないのかと思った」とか「かなり緊張した?」とか言われました)
この瞬間、冷や汗がドワ〜(^^;


その後、ケンジという役(東京青税会長)が舞台そでから出てくるハズ・・・
なんですが、会長も突然頼まれて一度も練習してないこともあり、また多忙のこともあったと思うのですが、なかなか出てこなくて「いつ出てくるんだろう・・・」とかなりドキドキしつつ。
何とか無事に終わったという次第でございました^^