ビバ!岐阜 飛騨牛ステーキ

tamabar2009-11-18


シンポ以外の岐阜での目的は、重要度の高い順に
 ・飛騨牛ステーキを食べる
 ・鮎を食べる
 ・高山ラーメンを食べる
ってなワケでして、待ちに待った飛騨牛ステーキを食べに、いざ出陣。


一人1万円のコースということで、かなり清水の舞台から飛び降りる感覚でしたが
「東京での1万円と岐阜での1万円って、絶対違うよね」
「きっとスゴイの食べれるよね」と期待しつつ、ホテルからタクシーで10分ちょっとでしょうか。


今回お伺いしたのは、長良川沿いにある「潜龍」(せんりゅう)というお店。
http://www.senryu.co.jp/
(アレレ〜?!HPには「松阪牛」と書いてありますね。。以前は松阪牛だったけど、今は飛騨牛って聞いたような・・・)


ちょっと坂を上ってタクシーを降りると、目の前に厳かな門構え。

まるでお偉い方のお屋敷のよう。
てくてくと中を歩いて、ようやっとお店に到着。

麒麟?獅子?不思議な動物がお出迎え。何だかこの時点で、かなりスゴイです(@@)


中に入ると、部屋に案内される前にまず待合室のような所があり、お茶とおしぼり、小さいお菓子が出てきます。

まるで接待されているかのようです。


そして、個室のお部屋に案内されまして。


これは、まるで旅館のようですねぇ。
ここで寸劇の練習もできそうな感じです(でもしなかったですけど)
布団があったら、そのまま泊まってしまいたいです。
縁側の窓を開けると、暗くてよう分からんけど、長良川が目の前を流れております。



いやぁ〜食べる前から「こりゃ1万円は当然だよね」一同ナットク、ってな感じでした。

(ビバ!岐阜 飛騨牛ステーキ2へつづく)