ビバ!岐阜 岐阜大仏

紙の大仏様(岐阜大仏)は、岐阜公園のすぐそばにありました。

大仏様というと、奈良と鎌倉ぐらいしか知りませんでしたが、他にもあるんですね〜。

体長などの詳しい情報は、Wikipediaに載ってましたので、説明を省略させていただきまして(^^;
室内にあるということでして、正直なとこ結構ナメ腐ってたのですが、意外や意外、結構デカっ!


顔の表情も崇高な感じで、思わずお賽銭をあげたくなります。
ちょっと前のめりな感じで、断面図を見てナットク。


後ろには扉がありました。中に入れるかどうかは不明です。


大仏様の拝観は、午後5時までで、着いたのが4時45分でしたので、いやはやラッキーでございました。