ビバ!岐阜 菊人形・菊花展

tamabar2009-11-17


リス村の後、ロープウェイで下まで戻って、紙でできた大仏様(紙でできた中では日本一らしい)を見に行く為、岐阜公園を通り抜ける途中、何やら人形らしきものが沢山立っており、菊の花が沢山咲いていました。


どうやら、この時期「菊人形・菊花展」なるものを開催してるらしく、これまた「ちょうどいい時期に来たわね〜」みたいな。

板垣退助の像と武将?が並んでるのが、何だか妙でしたが・・・


菊はとにかくいろんな種類がありました。

お供え花のイメージは否めないですが(^^;
やっぱこーやって並ぶとキレイなもんですね。

珍しい種類のものや、ハート型にあしらったものが、特に惹かれました。


菊の節句の日に生まれた玉婆なので、菊のイメージがより良いものとなることを願っております。