ビバ!岐阜 リス村

ロープウェイ降りたところにある「リス村」も気になっていて、帰りに寄りました。


200円払うと、スウェードの手袋をもらって、手にはめたところでエサをくれます。
中に入るやいなや、至る所にリスちゃんが(@@)


手を差し出すと、エサにリスが寄ってくる・・・ハズなんですが、玉婆の手元には一向に寄ってくる気配がなく(−。−;
キレイなお姉様にはすぐ寄ってきてたので、やはり見た目で判断されているんでしょうか?(^^;
それとも手がデカイので男性と間違えられたか?!


そこでリス園の係の人がやってきて、追加のエサを手に乗せてくれた途端・・・

寄ってきました〜(しかし、もともとエサが沢山あったのに、ナゼ故に?!みたいな)

係の人「けっこうお腹イッパイだったりするんですよね」とフォローしてくれましたが、ウーム。。
しっぽが大きい種類のリスみたいですね。



無心にエサを食べる姿を見てると、こちらも無心に帰りますねぇ。

(ビバ!岐阜 菊人形・菊花展へつづく)