コンタクトレンズ2

いかんせん片目しか見えないわ、左目だけ違和感があり涙がポロポロ出てくるわ、充血してるわで、周りの人たちが「玉婆さん、目どうしたんですか?!」
レーシック受けた人から「これもう使わないから」といって目薬を頂いたりしたんですが、レンズが外れる気配もなく、これはもう医者に行くしかないでしょう、みたいな。
「神様ごめんなさい。もうしません。これからは、ちゃんと毎日コンタクト外して手入れします」と心に固く誓った瞬間でした。


そして、所属が医療事業部なので
「玉婆さんが今日の午後行くところが眼科だったらよかったんですけどね〜」(←昨日の訪問先はガン専門のクリニックでした)
「私の担当の××眼科にTELしておきましょうか?」(←玉婆にはなぜか眼科の担当が1件もない)
皆親切に言ってくれました。


そして、午後になって顧問先へ。
相変わらず片目しか見えず、左目が痛い状態で超ツライとこでしたが、何とか無事に職務を終え、お茶とケーキを頂きつつ、先生に
「いや〜コンタクトが外れなくなっちゃって・・・」とお話したところ「ちょっと待って下さいね」


目薬を2種類、普通のと抗生物質入り?のと頂きました。(眼科でなくても目薬置いてあるんですね〜)
さらに「目の前に眼科ありますけど、行かれます?」といって、スタッフの方が診療時間を問い合わせてくださり、あと30分以内ならまだ受付間に合うとのこと。
先生に「行ったら怒られますかね〜」と聞くと「これは怒られちゃいますね〜きっと」みたいな(^^;


そして訪問を終え、眼科へダッシュ
そして事情を説明し、なんだかライトを当てて「はい上向いて〜はい下向いて〜」
「レンズどこらへんにいます?」と聞いても、シカトされ(−。−;


そして診察の結果「あのですね・・・」と先生。
「レンズは既に外れてます」
「どこかに落ちてるはずです。私は3回も見ましたから」


「でも目が痛いし、ゴロゴロするんですぅ」と訴えかけると、先生
「そりゃそうでしょうね。結膜炎の一歩手前でしたから」(−。−;
そして、レンズは2,3日付けないように、と言われて、2300円も取られて帰ってきた次第です(アホです・・・)


しかし、右目には新しいレンズが入っちゃってるので、メガネにするとレンズがもったいない事になるし、片目のままだと仕事にならないわということで・・・
懲りもせず、事務所に戻って予備のレンズを付けてみたところ。
左目にレンズがすんなり入りました、ハイ。。。(^^;


玉亭に帰ると、万年床の枕もとに、カピカピに乾いて変形した水色の物体が・・・(−△−;


昨晩、コンタクトをきちんと外して寝たかどうかは・・・ご想像にお任せいたします(笑)