ビバ!福岡 博多港→中州

そして、壱岐での出来事をあーだこーだ思い返しつつ、あっという間に都会の街並みが浮かんでまいりました。
遠くにボヤっと見えるのは、ヤフードーム?!


ジェットフォイルは定刻通り、10:40博多港へ到着。
この後新幹線が13:30博多発で、ほんの少し時間があるので、大宰府でも行こうか?ということで、バスで博多駅へ。
(ここで天神に向かっていたら、また運命変わっていたと思う。結局博多で正解ではあった)


観光センターで大宰府までのアクセスを尋ねたところ、JRと西鉄の2つのルートがあるとのこと。
しかし、いずれにしても40分はかかりますね〜みたいな。
前回の一人旅では、大宰府も行ったんですが、その時の記憶が全く消えており、そんなに遠いとも思ってなかったんですけどアレ〜?!ってな感じで・・・
「こりゃ、行って帰ってくるのも微妙だねぇ」
「それだったら、博多の街をプラプラでいいんじゃん?」


その時ふと、青税の先輩が「中州ってぜんざいが有名なんだよね」って言っていたのを思い出して。
すかさずロイが携帯で検索。「中州ぜんざいってあるよ」


地下鉄で3駅ほどだから時間的には全然OK!というワケで、中州に向かう事になりました。

(次回 ビバ!福岡 中州へつづく)