ビバ!壱岐 国民宿舎2

部屋からは島々を眺めることができました。
ここは築40年ということで、バリアフリーとかになってないし、至るところ古めかしさを感じるんですけど、名宿と謳われるゆえんは、茶色く濁った温泉・そしてこの景色ではないか、と感じました。


夕ご飯は・・・

お刺身
いかとメカブ・とろろの小鉢
かわはぎ(?)の煮つけ
壱岐牛の陶板焼き
ご飯・潮(うしお)汁


玄界灘の幸を堪能した後に、壱岐牛の陶板焼きを。

壱岐牛松阪牛などの仔牛の元になったとかで、柔らか〜でとろける美味しさ(;;)
やっぱり牛は和牛に限りますね〜。
そして、焼酎は壱岐を代表する銘柄、玄海酒造の「壱岐」を頂きました。