ビバ!壱岐 国民宿舎3

そして、夜は部屋で焼酎片手に語らおうということで、お土産売り場へいざ出陣。
うにの名産地ということですが「うにせんべい」「うにおかき」夕食でうにが出なかったこともあり、ココは固いでしょう、みたいな。


ところが、焼酎は銘柄がいくつかあり、う〜むといった感じで。
ロイに選択をゆだねる事にしました。
しかし、ゆだねた途端に、とある銘柄に「ピピピッ」と来ました。
果たしてロイも同じ銘柄にピピピっと来ることができるか、それによって21年の付き合いが本物であったかどうかが試される時ではないか?
玉「私が思うのと同じ銘柄を選んだら、真の親友だね〜」


そして・・・
えぇ〜マジで〜とかいいつつも、見事に同じ銘柄をチョイス!
真の親友の絆を改めて確信した次第でございます。


その銘柄とは「壱岐っ娘」
http://www.ikikko.jp/index.php
モンドセレクションで金賞取ったということもあるんですが
・度数が22度とか25度とかあるんですが、25度がのぞましい
・地元の人達がよく飲む銘柄はコレ、とお出迎えの時に宿の人が言っていた
・良心的なお値段
が決め手となり、この決め手についても2人ほぼ同じ様な考えであった、というのがこれまた素晴らしいことでありました。


(ビバ!壱岐 観光編につづく)