ビバ!壱岐

tamabar2009-10-16


いやはや、壱岐(いき)は想像をはるかに超えるほど、よかったです〜(;;)

<使用前>
壱岐ってどこやねん」

<使用後>
壱岐に”ふるさと納税”します!」(マジで)

なんで行くことになったかというと・・・
以前にロイが壱岐に行きたいって言ってたんですけど、今回の理事会でせっかく福岡に行くことだし、これはめったないチャンスではないか、と思い急遽計画を投げかけました。


初めは1泊の予定でしたが、連休ということで10/12の船が満席のため、帰ってくることができない状態でした。なので、2泊することにしました。
(いやぁー1泊だったらと思うと恐ろしいです。絶対2泊すべきですね)


博多港からジェットフォイルで1時間ちょっと。意外とそんなに遠いワケでもないんですね〜。
福岡の上の方にあるので、福岡県と思いこんでましたが、長崎県でした(島の人達も「よくそう言われるんですよね〜」とおっしゃってました)


今回の壱岐での目標は

・青い海を見る
・うにを食べる
壱岐牛を食べる
・地元の麦焼酎を飲む
原の辻遺跡etc.観光スポットを見る

というものでございます。