ビバ!福岡 中州のお寿司屋さん

お店の名前はよく覚えていなかったとのこと、しかし、食べ物の記憶はすさまじく、場所は鮮明に覚えていたようで、なんなく目的のお寿司屋さんへ到着。
「生の鯖が食べたいですっ」とワガママ言ってみたところ、先輩が「鯖を多めにお願いします」とオーダーしてくださり。
お昼食べられなかっただけに、喜びも倍増でした。


イカなんかも本当にピチピチしていて、盛りがまた気前がいいですね。

これはさすがに、焼酎どころといえども、日本酒が欲しくなります。


そして、隣の人が「○○○ばあちゃん、○○○ばあちゃん」ってやたら言うので何なに??とか思ったら。
何と、奥のカウンターから、まさに「○○○ばあちゃん」の、あのお方の声が!(☆☆)


やはり、お笑いの方だけあって、歯切れよいテンポでお話しされますね〜。
玉婆すかさず「トイレ行ってきます」みたいな。(←トイレが奥の方にあるため。結構ミーハーなヤツ)
横顔と背中しか見れませんでしたが、半径1m以内には近づくことができたので、ゴウカク!ってな感じでした(^0^)


ムッチャ美味しくて、しかもお値段も良心的なので、握りでも食べたい気分でしたが「最後に長浜の屋台でラーメンを食べて〆」という計画が浮上していたため、名残美味しいままにお会計。
そしてタクシーで、ホテル近くにある長浜の屋台へ向かいました。