ビバ!福岡 鯛茶2

鯛茶が運ばれてきますと、海苔で覆われていて全体量が把握できない状態。

少し混ぜて、タレをなじませたところ、思いのほかお刺身の量が多そうです。
そして、東京で食べたのは薄造りでしたが、ここのは結構分厚くてボリューム感あり。(カットは少しランダムで、これがまたイイ感じ)
さらにお豆腐・サラダ・お新香なども付いており、これで900円はかなりお得感がありますね〜。
(夜は1500円みたいです)


最初はご飯と一緒に、最後に出汁をかけてお召し上がりください、とのこと。
そして漬けの鯛をアツアツご飯に・・・
思わず「うまか〜!」(←福岡弁のつもり)
ってな感じで、無意識のうちに半分ぐらい「刺身+ご飯」の状態で進んでおり、お茶漬けにするのを忘れるとこでしたので「イカイカン」と思い、途中でお茶漬けに切り替え。


出汁をかけた状態が、あまり見た目的によろしくないので写真をアップするのを控えますが、お刺身がフワ〜っと半生状態になり、出汁と漬けのお味がちょうどいい感じにあいまって、コレまた別世界の美味しさでございました。