ビバ!福岡 親富孝通りのナゾ

そして、次の朝は天然温泉「天神ゆの華」へ。
http://www.tenjin-yunohana.jp/

前回も行ったんですけど、700円で温泉入れて気持ちよかったので、今回も行くことにしました。
でもって、ホテルからそこに行く時に親富孝通りを通りますので、健康的な時間帯の親富孝通りを確認することができました。



予備校生がランチを食べていた時に、店の主が「お前は親不孝ものだな」といったのが由来だとかで(勉強せずにサボってたってこと?!よう分からんですが)、以前は「親不孝」通りと呼ばれていたそうです。
まぁーあんまり良いネーミングではないので、不→富となったらしいんですが、「餃子のテムジン」の看板は今でも「親不孝通り店」となっていて、当初の面影を感じますね〜。



(次回・鯛茶につづく)