衆議院選挙・政権交代

いやぁ〜衆議院選挙終わりましたね。

以前住んでた所よりも投票所までの距離が遠くなり、道も分かりづらそうな所だったので
期日前投票行っときゃよかったな〜」とか
「どうせ私の一票なぞ報われやしないのさぁ〜」
とか思ってしまったんですが、そんな自分を抑えつつ、昨日、雨の中選挙の投票に行ってまいりました。


玉婆とこの選挙区は、自民でかなりの大物がいて「多分この人が当選するんだろうな」というのは硬い線かなぁーと思ってたんですけど、民主の勢いに乗って予想外の落選。。。
(後で見たところ、比例で復活した模様)
いやぁー今回の選挙は全体的に関心が高かったと思いますが、やはり国民の一票って大切なんだなってひしひしと感じましたです(^^)


政権が交代することによって、税収の使い道もかなり変わると思われ、税理士の立場としても目が離せない今後であります。