TOEIC結果発表2

と話をズルズル引き伸ばしております・・・(-.-;
点数が低いと恥ずかしいので、周りには内緒にしようと思いつつ、ついしゃべっちゃって「結果が出たらアップする」と約束しちゃったもんで、アップさせていただきます。

リスニング350  リーディング240  計590

英語ができる人にとってはどーってことないスコアなんですけど、大学1年以来久々英語に触れて、TOEIC初受験、しかもほとんどDSの英語ソフトしかやってない割には、イエーイ♪という感じでございます。


本当に理解して選んだ答えだけじゃなくて、フィーリングとか適当に選んだ答えもあるし、実際しゃべれるかっつったらそーでもないし、今日も米軍キャンプ近くの顧問先の帰りのJRで隣がアメリカンだったけど全く会話が聞き取れなかったし・・・
というワケで、真の実力としては390点ぐらいと思いますので、素直に喜んでもいられないワケであります(;;)が・・・

TOEICはテストの傾向をつかむとスコアが飛躍的に伸びる(しかし、本当に高いスコアを目指す場合は最終的に実力勝負と思われる)
◎DSの英語ソフトだけでも500点はイケる

ということが判明いたしました。


玉彼に報告しますと「最初に会った時よりずっと上達してるよ」とのこと、自分では最初に会った時とたいして変わらないと思ってたので「最初はそんなにひどかったんかい?!」とガク〜ン来ましたが(^^;


ソウル行きが決まって以来、ハングルに気持ちが行っちゃったのと、玉彼が少し日本語できるようになって簡単な英語で事足りるので、しばらく英語から遠ざかってましたが、これを機にまた英語の勉強を始めようと思います。
(しかし飽きっぽいヤツですね)


でも、今回はかなりまぐれって感じで、次受けてスコア下がるとショックなので、本当に実力アップしてるなと思った時にまた受けようかと思っております・・・。