ビバ!韓流・夜心萬萬

実は、最近「韓流」にハマっちゃってまして(^^;←そのせいで更新が滞ってるというウワサ
先の記事で「韓流ドラマとかあまり興味ない」とか書いたんですけど、韓国に実際行ってみて、韓国がすごく好きになり、韓流の番組を見てみようかな、と思うようになりました。


Gyaoの無料番組で「夜心萬萬」というバラエティ番組をやってて、恋愛に関するアンケートの結果を当てるんですけど(昔の「クイズ100人に聞きました」みたいな?!)
大物スターの飾らないトークも見ものですし、司会者も盛り上げるのが上手。
さらに、レギュラーのキム・ジェドンさんの機転の利いたトークがつい拍手しちゃうし、涙してしまうほどしんみり来る時もあって、かなりハマっちゃいました。
思わずDVDBOX1・2(各5枚組)を買ってしまったほどです(←オークションで1,2セット5,500円でした)
[rakuten:hiroba:10002773:detail]


でもって、夜心萬萬に出てたパク・シニャンさんがサバサバしてていい人そうだったので、主演されているドラマ・映画を見てみようと思いまして。
「パリの恋人」(パリ恋)視聴率50%超えたとかいうドラマだそうで、見てみましたところ・・・
いやぁ〜ここ数年連続ドラマって見てなかったんですけど、これまたハマっちゃって。
20話と長いので、つい夜更かししちゃったり、仕事終わって家帰るのが待ち遠しくてしょうがなかった今日この頃でした(^^;


パク・シニャンさんのクールな魅力と幅広い演技力に感動。
(夜心萬萬を見ていなかったら、単に”ちょっとお高いヤツ”で終わってたとこでした。素顔とのギャップが良かった)

さらには、脇役のイ・ドンゴンさんがロマンチックでひたむきで超カッコよくて素晴らしかったですね。
イ・ドンゴンさんも夜心萬萬に出られてるのですが、パリ恋の役柄(スヒョク)そのものって感じですね。これで落ちない女はいないよね〜ってぐらい素敵でした!
今後は、お二人の出演される他の映画・ドラマも見てみたいです。


とまぁー呆れるほど韓国に浸ってしまった玉婆なのですが、お仕事の方では、来月末に韓国の税務士(日本でいう税理士)の人達が名古屋に来日するとかで、青税との懇親会があるみたいなので、今のところ参加しようかなと思っております。
同業者の外国人とはコミュニケーションしたことないし、なかなかする機会もないと思うので、ちょっと楽しみです。