税理士会選挙のナゾ2

不在者投票を終えた玉婆、開票までの数日間は大変待ち遠しいものでした。

そして、結果は・・・

パンパカパーン♪玉婆が投票した先生は、見事当選されていました!
(おめでとうございます)
何だかとっても報われた気持ちで、嬉しいです(;;)


結局のとこ、事務所にいらした先生は、お二人とも当選されたんですが、今日の昼間、外出先から事務所に戻ると、机の上にハガキが置いてありました。


とある先生からの「当選のお礼」のハガキでした。
しかし、玉婆はその先生に投票したワケではなかったので、ちと(^^; という感じでした。。。


他の人は誰に投票したかは不明ですが、周りにも同様のハガキが届いている模様でした。
「ずいぶん早いですね〜いつ送ったんですかね」
消印を見ると、4/23(昨日)つまり、投票日の翌日にはもう一斉発送されたようです。
それにしても、お礼のハガキをすぐ送るというコマメさはすごいな〜と。
年賀状でさえ書くのが億劫と思ってしまう輩にとっては、尊敬以外のナニモノでもない、といった感じでございます。


もし印刷屋さんで作るとすると、少なくとも数日はかかるので、「投票前から当選を見越して印刷しちゃって、万が一落ちたらちょっと悲しくね?」とか一瞬思いましたが、よく見るとパソコンで作ったような感じでございました。
それなら、大したロスもなくて済みますし、最近はパソコンで作るようなものもかなり精度がアップしていて、プロの印刷屋さんで作るのと区別がつかないぐらいなので、本当にパソコンって偉い!って思いました。