TACセミナー終了

火曜日、TAC新宿校のセミナーということで、30分前に受付に到着。
担当者の方とご挨拶した後、教室の方へ案内いただくと、すでに数名の方が座ってらっしゃいました。


原稿(A4のワードでガ〜打った)8枚分のチェックをして、しゃべることを色々考えつつ。
「ゲゲ〜!3枚目と4枚目が入れ違いにホチキスしちゃったよ〜」ってな感じで、今気づいて良かった、みたいな(ドジね〜相変わらず)


でもって、まだ結構時間があったので、5階フロアーをプラプラしてると、ちょうど税理士のコーナーがあって、黄色い紙に順位が貼りだされてるので「知り合いいるかな〜」とかチラチラ探してると、先ほど教室にいた若い男の子から声を掛けられました。

その彼「さっきのセミナー参加されるんですか?」

玉「あ、えぇーまぁ」

彼「アレって出た方がいいんですかね?別に出なくてもいいよね?俺授業あるから迷っちゃうんだよね〜」

完全に視聴者と思われている模様(^^;
「これから税理士受験を考えているOL」っていう感じだったんだと思います(笑)


玉「もし授業あるんだったら、後ほど個別にお話しますよ」

彼「えっ??お姉さんがしゃべるの?!」

玉「あぁハイ」

その後、学校はどこに行ってたんですか?とか科目は何ですか?といった様な事を聞かれて・・・という感じでした^^

セミナーでは「受かりづらい人にありがちなパターン」「受かる為には何が必要なのか」など中心にお話させていただきました。
前回の池袋よりも出足はよろしかったようですが、結構行き当たりバッタリでしゃべってしまいました。
来ていただいた方は社会人が多くて、お仕事帰りにわざわざお立ち寄りいただいて、本当にありがとうございました。
今後の受験生活に少しでも役立てていただければ嬉しく思っております。