税理士試験結果発表

今年もこの時期がやってまいりました結果発表。


官報合格の皆様、おめでとうございます(^0^)
数年間の受験生活がガ〜かけめぐってることでしょう。
色々と辛いこともあったと思うけど・・・これから税理士になるともっと大変だけど・・・
とにかく今は解放感に浸ってください。本当にお疲れ玉でした!!!


そのほか、科目合格の方々もおめでとうございます。


ちなみに全然関係ないですが、玉婆は一足お先に(12/10付)、税理士登録の方で官報に載らせていただきました(^^;
以前、苗字の中に戸籍上特殊な文字がある、というお話を書きましたが、ちゃんと戸籍上の文字で載ってたのがちょっと驚きでした。←どうやって作ったんだか謎


税理士試験の結果発表で官報に載ってからちょうど一年。
長いような短いような・・・でもまぁ〜あっと言う間でしたねぇ。


今はもう部外者となってしまったので、ちょっと寂しい気持ちで(かといって、もう二度と試験は受けたくないけど。。。)ノスタルジックに振り返ったりしちゃうんですが、登録で載ったのと、試験合格で載ったのとは全く気持ちが違いました。

多分、登録の方は「載るぞ」って分かってるけど、試験合格の方は「載るかな、載らないかな、あぁーーー神様」ってなワケでして、載るかもしれない、でも載らなかったらどうしよう・・・っていう独特の緊張感がありましたので、心臓が壊れるんじゃないかと思うほどドキドキしたし、仕事は手に付かないしで、載ってると分かった時は、ほんとに「涙ちょちょ切れ〜」状態でした(;;)


残念ながらゴウカクでなかった方々へ・・・。
例え思わしくない結果に終わったとしても、決して0(ゼロ)ではない、ということ。


ゴウカクは本当に大変なことだから、ナメちゃぁ〜いけない。
でもすぐに諦めてもいけませんね。辛いけど、科目コロコロ変えたりしないで、今回受けた科目を受かるまで、とことん向き合うことが大切デス。
来年ゴウカクするまでの一つの過程ですから、大切に受け止めてくださいね(^^)