芸術の秋

すっかり食欲の秋になってしまってる今日この頃なんですが、事務所の近くにピアノが弾けるスタジオを発見しまして、昨日久々ピアノを弾きました。


一人暮らしを始めてから、ピアノを全く弾いていないので、7年以上のブランクがあり・・・。
久々に弾いてみた感想は「鍵盤、重っ!!」(><)

こんなに重いものだったんですね〜。しかも、当然のことながら、指は全く思う様に動かず(;;)
しかし、下手は下手なりにやっぱり楽しいもので、あっという間に30分が経過し、受付の人が「時間です、出て行ってください」と呼びに来ました(-.-;


楽譜は、1曲だけのものをとりあえず買ってみました。
次の連休に実家にある楽譜を持って来ようかな?と思ってたんですけど、インターネットで無料ダウンロードできるページなんてのもあるんですね〜。
時代の変化に驚きつつ、バッハの平均律クラヴィーア曲集ドビュッシーの「月の光」などタダでゲットいたしました。


自宅にピアノがなくても、練習はできるって、今更ながら気づいて後悔の嵐ピュ〜って感じなんですけど、ストレス解消になるし、いつか好きな人に聴いてもらえる様に練習したいと思っております(好きな人が現れるかが問題・・・)