一人暮らしの自炊生活・セール品

tamabar2008-10-29


10月申告が目処ついて、ホッとしたところの玉婆です(月次が終わってない・・・どしよ)

このところ、すっかり自炊が定着してきつつありまして、スーパーを徘徊するのが趣味になっております。
スーパーに関しては、喜多見の方が質的には良かったです(><)
(今の最寄り駅にあるのは、高くて質が劣る)


フツーに買うと、驚くほど高くつくんですよね〜。
なので、ど〜してもないと困るもの以外は、セール品「20%引」「50%引」とシールの付いたものを中心に、が目標・・・。
(賞味期限が迫ってるものが多いのですが、正直あまりその辺気にしない性格・体質のため、助かっております)


たまに、スーパーの中をぐるぐる回ってると「おぉーさっきフツーに売ってたお刺身が20%引になった」とかいう事があって、思わず嬉しくて買ってしまったり、安くなっているからと言って、アレもコレもカゴの中に入れた結果、予想以上に高くつく事もあり(^^;


というワケで、昨日は厚揚げ50%引、牡蠣50%引、白菜50円(見切り品)、万能ねぎ20%引など買ってまいりまして、厚揚げと白菜の煮物、野菜スープ、牡蠣の炊き込みご飯。


結構量が沢山できて、昨日・今日のお弁当・今日の夜と3食分(そしてまだ少し残ってる)これで材料費が800円ちょっとだったら、外食とは比べ物にならない安さですよね〜。
この調子で頑張りたいと思っております。