一人暮らしの自炊生活・キムチの活用法

しかし、酸っぱいキムチを買って嘆いていただけでは、ますます酸っぱくなってしまうし、600円以上もしたからには、このまま捨てて終わるワケにも行かないということで、キムチの活用法第一弾・「キムチチャーハン」を作ってみました。


キムチ・ひき肉(そぼろにして冷凍しておいたもの)・卵・ミックスベジタブル(一人暮らしの必需品)・ねぎ・鶏がらスープの素・塩・こしょう・にんにく醤油(余ったにんにくを醤油に漬けておいたもの)・ご飯。


いくらか酸っぱいのが和らいだ感じがしますが、やっぱり酸っぱかったです(;;)


まだ沢山残ってるので、キムチ鍋でも作ろうかなと思っております(賞味期限までに使い切れるか??)