一人暮らしの食生活・シチュー2

そして、一人暮らしというと、偏った食生活になりがちだし、自炊してても品数が少ないので「とにかく野菜を摂る!」というのが目標。(一人暮らしでなくてもそうかな?)


玉ババが作るシチューは、じゃがいも・にんじん・玉ねぎ+豚or鶏肉 という基本的なものですが、今日はブロッコリー・ブラウンマッシュルーム・ヤングコーンを追加してみました。
あと、残り物のウィンナーソーセージもどさくさ紛れに突っ込んでみました(^^;


ここでも圧力鍋の出番なんですが、煮込み時間が5分(通常の鍋だと15〜20分かと)と短いにもかかわらず、じゃがいもは既に煮崩れてしまいました(><)


お肉・にんじんはかなり大きめに切ったので、大丈夫でした。じゃがいもも、一個を4等分ということで、結構大きめに切ったつもりでしたが、圧力鍋だと2等分でもよさそうです。


しかし・・・具沢山に作ったつもりなのに、何か寂しいッスね。。。
写真とか見ると、やたらゴロゴロ具が表面に見えてて、あぁーいう感じのを目指したつもりなんですけど、ちょっと不合格です(;;)
(剣山でも下から刺して浮き上がらせてるに違いない、とか密かに思ってるヤツ)


材料少なめにしたつもりなんですが、6人分ぐらい出来上がりました。
ので、今後1週間はシチューと共に過ごすこととなりそうです・・・。
(飽きないことを願う〜)