申請書提出2

書類の方は不備もなかった様で、無事に受付が完了しました。
(苦労したかいがあった・・・涙)

登録の流れとしましては、10月中に面接→審査などを経て、うまくいくと11月下旬に登録予定とのこと。


でもって「申請した方に差し上げていますので」ということで「新税理士法」という本を頂いて帰って来ました。(重かった・・・)


内心「今わたしゃぁ〜医療とか税務の事を勉強しなくちゃいけないし、申告も終わってないから、税理士法どころじゃねっす」とか思ったんですが・・・
”登録申請者各位”というプリント見たところ。


「※支部面接時に、税理士法または税務専門家制度に関し若干の質問をすることがあります」

∴「この本で税理士法について勉強しておきなさい」こーゆーことなんですね。。。


まぁー確かに、司法書士の人に以前「税理士ってあんま税理士法勉強してないよね」みたいに言われたことがあって。(その人によると、司法書士の人は司法書士法??っていうの?ちゃんと熟知してるらしいです)


税理士法そのものは65条ぐらいで、1条あたりの文章も短いし、内容的にも読めば「あぁそうだよね」とか思ったり、受験生なら当たり前にやってきた事とかも書いてあるので、そんなに大したボリュームではないんでしょうけどね(^^;